人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWSエアーライン


by dash_fur308

年代が高くなるほど利用する傾向が

2009年6月22日、公正取引委員会はセブンイレブンの「見切り販売」規制に対する排除命令をくだした。これを受けアイシェアは、コンビニでの「見切り販売」についてネットユーザーがどう考えているか意識調査を実施、20代から40代の男女549名の回答を集計した。調査期間は排除命令が出た翌日の6月23日から26日。まず、スーパーで賞味期限の近い見切り品のお惣菜やお弁当などを買うことがあるかを聞いたところ、「ある」は73.4%。4人に3人近くが見切り品を利用していた。性別による大差はなく、年代別では20代で68.4%とやや低め。年代が高くなるほど利用する傾向が高まり、40代では77.8%にのぼった。続いて、コンビニで見切り品を値引き販売していたら買うと思うかでは、77.4%が「買うと思う」と回答。スーパーの見切り品利用度と同様に、高い年代ほど「買うと思う」人が多く、40代では82.0%にのぼった。一方、「買わないと思う」は6.2%にとどまり、性別、年代での大差は見られなかった。「コンビニでお弁当などは買わない」とした90名(16.4%)を除くと、見切り品を「買うと思う」人は性別、年代を問わず9割を超え、消費者に「見切り販売」は歓迎されるであろうと予想できる。

刻印機( こくいんき )
viza商品券とanaカード
カンポの宿
肩こり解消法-ストレッチ体操
空間デザイナーの仕事

by dash_fur308 | 2009-07-14 11:37 | エアーライン壱